上の動画は1983年ごろテレビ朝日で放映されたある旅番組の一部である。旅行先は秋の京都。あの映画

「女囚さそり」 で主演した女優梶芽衣子が私の姉唐崎眞理子と二人ずれで京都の色んなところで、色んな

体験をし、色んなところに泊まり、色んな美味しいものを食べるという楽しい内容である。番組の中で言って

いるのは、梶芽衣子が姉と一緒に仕事をしてから気が合うようになりプライベートでも親交があるということ

でした。私はこの時京都に住み始めて9年ぐらいで,祇園や木屋町のキャバレーやナイトクラブでドラムを叩

き始めて7年ぐらいでした。そしてまさにこの時私は東大路新橋西入る南側のあるビルの5階にあったナイト

クラブ「チャド」でドラムを叩き,たまに歌まで歌っていたのだが、何故かその「チャド」に梶芽衣子と姉が飲み

に来るかもしれないところだったが、結局その話は無くなってちょっと残念な思いをしたことを覚えている。

この番組で二人は清水寺、地主神社、東寺の弘法市、大原、哲学の道、狸谷不動尊、出町柳、八瀬遊園、

比叡山などへ行き色んな話をしている。                                                     もどる